CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
*リンクフリー*
リンクフリーっていうか、リンクしていただけると、うれしいです、とっても。 リンクしていただける場合は、ひとこと教えていただけるとさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
メールフォーム
record
Links
Recommend
ニュースの天才
ニュースの天才 (JUGEMレビュー »)
ヘイデン・クリステンセン


| - | | - | -
(祝)移動教室!!
とか言ってるうちに、4月になってしまいました…。
うひー。


遅くなりまして。
もうだいぶ旬を逃してしまった話題ですが、行ってきました!!移動教室!
(おっ遅すぎっ!)

感動とかやる気とか漫画に対する愛とか、死ぬほど頂いてきました!名古屋駅の高島屋のデカさほど頂いてきました!!
(…や、ごめん、おいら田舎もんだから…でかさの基準がアレで。でも、高島屋ん中ですごい迷子になったよ…。今何階かわからない…。地上に出れない…。トカイッテコワイネ。)

往復約7時間かけて名古屋まで行ったかいはものすっごーーくありました!道のりは長かったけど、得たものも多かったです!初体験がわんさ、でした!
こんな私を参加させてくれた白泉社さん、マ・ジ・で・あんがと!!

いろいろとメモってきましたので、そのうち公開します。
もしくは、パス付で公開します。(技術的に出来れば。できないかも笑)


講師の先生、編集さん、参加者さんの漫画に対する愛と真摯さに、自分に対する怒りが逆にこみ上げ。

『おいおいお前、1年に2本てなに?!製作期間半年て、どんだけ大作?!そんな中途半端な愛情じゃあの人(賞)は振り向いてくんないよ!
「一本描き終わった〜ふーやれやれ…」…じゃねー!!!すぐさま次へ行け!今すぐ行け!』

ということで、帰りの電車の中から「ぬおお〜ふ!」とプロットを練り始め(半分は寝たけど)、現在下書き中です。ふいー!
頑張ります!このやる気の熱が冷めやらぬうちに!!


今まで自分の中で〆切とか決めず、出来上がった段階で一番近い〆切のLMSに出してたんですが、年2本てありえん!そんなのんびりやってる時間はオレにはねぇ!!と、今回の移動教室で思い、今回はなんとか3ヶ月で完成させたい!!

それでも多分普通の投稿者さんから見れば「おっそ!」って期間だと思いますが、私にとっては製作期間約半分。
わあ…。
いろいろヒドイ…。


とにかく、もう今は

うほほー!面白い漫画が描きたいぞーほほい!!!

と、ほんっとに心から思っています。
マジで真剣にやんないとだめだな!って思いました。みなさん真剣だったもん!のほほ〜んとしてたらダメだ!うん。がんばろ!


それから、生で自分の原稿を編集さんに見て頂いたことも、ものすっっごーく良い経験になりました。
というかホント、白泉社は新人育成に力入れてる!って編集長自らおっしゃるだけあるわぁ。すっごいパワーを頂きました!!
ダメさ、オレの作品なんてて〜んでダメさ。でもダメだから門前払いじゃなく、ほ〜らご覧〜?いいトコもあるよ〜?そこ伸ばして〜っていう感じで批評してくださるので、すごくやる気にさせてもらえて!うぉしゃ!頑張るぞ!って思えました。

いやほんとに編集さんてすごいね。
次回も必ず持ち込みます!

でも、読んでもらってる間は、血流が激しくなりすぎて、鼻血吹き散らかすかと思いました…。なんつー恥ずかしいセリフ!!って意識が飛びそうでした。
違いますー!描いたの私だけど、違いますからー!!(なにが)
ふ。
でもまた持ち込むもんね!負けん!(自分との戦い)


実は心残りもいっぱいあります。
一番の心残りは、自分の原稿を直に批評して頂いたあと、上に書いたようにもう舞い上がってていても立ってもいられず、あっという間に現場からスタコラ逃げ帰ってしまったことです…。
ホテルを出て駅周辺に着いてから、ああっ!せっかくあんなに漫画家志望の方々が集まってたのに何を逃げ帰ってんの?!
熱い漫画談義をさせていただくとかさー、メアドとか交換させて頂くとかさー、なんなら絵とか直に描いてもらえるチャンスだったじゃん〜!!大馬鹿矢坂〜〜!!とだいぶ地団駄踏んでました…。

でも、駅まで来ててまた会場戻るのもね。だいぶマヌケだから…。
泣く泣く名古屋土産を買って帰りました。
味噌煮込みうどんとか。すっげー細なげー大根の漬物とか。私、漬物食べられないんですけど、衝撃的だったんで。(回虫かなんかかと思ってまじビビった…。味は美味しいらしいです。妹談)

家に着いたのは22時でした…。


ここでちょっと私信。
お隣だったS様。(もしもここを見て頂いてたら…)
丁寧に教えて頂いたおかげで、三省堂書店(字合ってるかな?)無事たどりつけました!例の本も無事見つけて帰れました!!ほんとにありがとうございました。なのに、さっさと帰宅しちゃってすいません。くうう。もしまた機会があったら、その時は是非!もっといろんなお話をさせてください!!次回作、陰ながら応援しています!!

ふー。
馬鹿な私…。


なんやかんやで、とってもやる気むんむんなので、頑張りたいと思います!

無謀にも宣言!!
3ヶ月後!
7月10日に投稿予定!!


あ、ちなみに今回の移動教室へ持ってた原稿は4月10日〆切のLMSに出しまーす。(ってまだ出してない笑。忘れそう。)
1位は無理!と編集さんから断言されてきましたので(あはは〜)そんな期待は持っていませんが、このままLMS出してください、とも言われたので出します!


でも3月は春休みだし、なんだか投稿者数が増えそうでアレですが・・・。まあ増えてもあんまり関係ない順位の私ですが(笑…いや、笑い事じゃない)。


つか、去年の4月10日も出したようです。
そんで去年の4月11日からこのブログ、開店したもよう。

1年かー。早いなぁ!!
ここに来て頂いた全員の方に、ありがとー!!!!!!
そして未熟者ですが、これからもよろしくお願いしますーーーー!!!!!


かーなりメルフォのお返事してなくて…、非常に申し訳ないのです…。約1ヶ月。
今週末には必ずお返事させていただきたいと思いますので…、今しばらく…。
ほんと申し訳ない!!


そんなこんなで、すっかり自分の絵ってどんなだったか忘れてしまい、密かにあたふたしている矢坂が、久々にお送りしました!!

ばははい。
| 日記 | 21:10 | comments(6) | -
いよいよ追い詰められてきた!!
200803110210000.jpg
いっやー、人間追い詰められればなんとか頑張れるもんですねー。
うんうん。

20日の移動教室に持ってくために目下原稿制作中(トーン中)です。
まだまだ〜っ!!

いつものペースでは絶対間に合わない制作期間だったんですが(トーンだけだけど)、せっせと頑張ったらなんとか間に合いそうです。

わーいよかったー(泣)。

でもこれで、普段いかに怠けながら作業してるのか、ばれましたな。へっへ。


急いだんで、画面バランス最悪になっちゃったけど。もったり考える時間もないし。

あと、すっごい雑なトーン処理になっちゃったし。

つか、前作までトーンをほとんど削ったことがありませんでした。
形に切って貼るのみ!
わお!大胆!(笑)

だって削り方…っていうか、どこ削っていいかわかんなかったんだもん…。

今回は結構削ったりしましたが、まだ慣れないんで下手で下手で…。
ひどい出来。
略してヒデキ…。

……うん。


画像は作中のヒロイン。
のー天気なのでほとんどのシーンで、このようなアホ面で笑ってます。
かんばれ!

さっあとひと頑張りします!!
いや、今日は寝ますが。
明日から。
明日からまた頑張ります!!

ねむー。
| 日記 | 03:17 | comments(0) | -
わけがわからない
200803060229000.jpg
猛烈スピードで無理やりトーン作業までこぎつけました。
現在、トーン作業中なんですが、わお!猛烈にトーンが足りない!

のぉ〜!!(゜ロ゜)

トーン頼まなきゃ〜。またお世話になります、ベテルさん。うふ。


画像はちょびっとトーン貼った表紙。

貼れば貼るほど分からなくなっていくトーン…。
何をどこに貼ってもおかしいのに、何か貼らないと変な気がする…。

どうしろと?

ベタの段階ですでにほとんど分からなくなっていますが、いまではもうまったくわからない、画面バランス…。バランスってどう気にすればいいの?!

でもいつも『画面がごちゃごちゃしています』と批評に書かれるので、多分いつも多いんだと思います…。
今回は時間もないし、なるべくトーン少なめにしたいともくろんでます。

あと2週間弱!がんばるぞー!!うおー!!


花粉症の薬のせいでメチャねむ↑&やる気減↓の矢坂が、みせかけのやる気でお送りしました。

ではまた。何日か後に!!
| 日記 | 05:02 | comments(0) | -
わお!やったー
200803030349000.jpg
密かに投稿先の移動教室(漫画講習会)に一般応募してたんですが、なんとびっくり!
先日「来てもいいよ通知」が届きましたー。

わーいやったー!

移動教室にいらっしゃる方の中で、確・実・に!私が一番最低レベルですが、めげないで頑張ってくる!うおぉう!
ああでもどうしよう、舞い上がりすぎてせっかくのお話集中して聞ける自信が今からもうない。
わーどきどき。
もー泡吹きそう。


しかし、悔やまれるは完成原稿…。くっ。

完成原稿を持って行くとその場で編集さんに直接批評してもらえるという地方在住者にはなんともありがたいシステムがあるんで、ぜひ持って行きたいんですが…。

この原稿…。

あと15日程で完成…しそうにない…とおもう。


移動教室なんてホントに行けると思ってなかったんで、最近また寒さとサボり癖に負けて、怠けまりーの滞りすぎーのだったんで、全く進んでなくて。

間に合う気がしない…。あうっ!

この間までは「20日頃までに仕上げてぇ〜、持ち込みにぃ〜…」なんつってたのに…。
意志弱すぎ。

そう、サッカーを見るまではヤル気だったのに…。東アジア戦を見た時から、サッカー熱が再燃して、今じゃ暇があればサッカー雑誌or新聞or選手名鑑を見てるダメな自分…。

選手名鑑…
おもしろいよ?(だから何)

くそっ、怠けた自分にパンチ!パンチ!ボディーをパンチ!おえ。


なんとか頑張って間に合うようにしたいので、更新が滞るかもしれません。
滞らないかもしれないですが(どっち)。
滞ってたら察してください。修羅場なんだな、と。
逆に滞ってなくても、察してください。諦めたんだな、と。

あでも、暇を見つけて「ジャンパー」と「ライラ」の感想だけは更新に来たいと思います!早めにね。


ふっ。
意思がところてんの自分よ、乾杯。



では。
がんばります。
| 日記 | 11:01 | comments(0) | -
狩り!
200803020245000.jpg
寒空の中、狩ってきました。
いちごちゃん。

うんうん。いちごちゃんはくだもの王さまだね、やっぱ。いや、王さまはいいすぎか笑。でも個人的には女王級(に好き)

でもあんま甘くなかったです、ここのは。(場所はひみつ)


長野市の小山さん?だったかな。小山さんちのいちごはまじすっげー甘いです。本職はリンゴ農家らしいけど。

今まで食べた中で一番甘かったと思ういちごの軽く3倍は甘いよ。

近くのスーパーで売ってたんだけど、肥料代わりに練乳あげてんだわ、きっとってくらい、そんくらい甘々。

もう時期が終わったらしくて、売ってないから寂しい…。来年までおたのしみに、自分。


で。
イチゴってきた後、映画見てきました!

でも今日、1日だったのを忘れてた…。
毎月1日は映画1000円デーだった…。

…混んでた。


『ジャンパー』と
『ライラの冒険』見てきました。

念願のっ!ジャンパー!ひゅー!
あー飛べる気がするー!
トイレくらいならすっごい出そうな時にすっごい念じれば行かれると思う。
トイレへGO。

感想文は、後日提出します!!


では。
ねむい(眠)
| 日記 | 03:12 | comments(0) | -
大人買い!
200802290133001.jpg
ちょっと忙しくて更新滞っています。
また明日かあさってにちゃんと更新に来ますが、とりあえずちょこっと更新!


画像は、カルビーの『サッカー日本代表チームチップス2008版 カード2枚付き』のカードいろいろ。

1箱大人買いしてしまいました…。
ドキドキ。

1箱24個入り。つまりカードは42枚。
わお!

中村俊輔が2枚出たのがちょー嬉しいです。稲本も2枚出たし。ふふ。
高原が4枚も出たけど。そんなにいらない。

2007年のデータなので、ユニも古いし、情報も若干古いですが

楽しい!!!

まじこれちょーたのしー!!笑


でも、42枚もあるのに、阿部も田中も出なかった…。あ、闘莉王もー。
阿部はどうしてもほしいなぁ〜。


よしっ!!(まだ買う気かっ)

ただ。
この大量のポテチ…。どうすべ。
いえっ捨てませんよ!必ず全て消費します!!なんとしても!それが大人買いしたものの義務ですもんね!うしっ頑張る!!(←しょーもない頑張り)


J選手名鑑2008も買ってみたんですが、いーやー、おもしろいわー。
この本、しばらく楽しめそうです。
うふふ。


では。
ちょびっと更新でした。
最近サッカーばっかですみません。
| 日記 | 23:54 | comments(0) | -
大フィーバー!!!!間近
うわああああああああ!

もうあとちょっとでフィーバー!!!

7777!!!!

大フィーバー!!!


わーいわーい!みなさまありがと〜!!!




あ。
フィバった!!

(どういう日本語…)


という方、もしよければご連絡を〜!


いや、特に何にも考えてないけど笑。
| 日記 | 16:18 | comments(0) | -
メルフォのお返事♪
ホントすいません。

現在、無職の妹が就職活動中のため、PCを占領しており、メルフォのチェックをなかなか出来てません。(つか、普段無断で私が独占しているだけなんだけど)
ねえちゃん権限で「3月中に何とかなんなかったら、ケータイ停止処分」という罰則を発令した手前、まあ今PCを占領できない感じなので、すいませんが、メルフォ送って頂いている方、少しお返事までに時間がかかっちゃう感じなんですが、お許しを。

ホントすいません。


約2週間、放ってしまったメルフォのお返事を致します。
esakiさん、申し訳ないです!!なんとお詫びしていいやら…。
あうう。



* esaki さま
続きを読む >>
| 日記 | 16:12 | comments(0) | -
かっこよすぎ。
本日対セントミレン

0−0での後半42分
途中出場の中村俊輔がFKで見事決勝ゴール!

試合後のインタビュー

「試合に出たらゴールしようと思っていた。そのために出るのだから」


かぁっっっっっこいーーーー!!!
やっべ、くらくらするわ。


「コースはGKを見て決めた。右を警戒していたので、逆を突いた」


っっっだぁ〜〜〜〜、かっこいい!!!


どんだけかっこいいんだよ。
やだよもう。


今日のスポーツニュースが楽しみ♪


関係ないけど、ウチのダックスの顔を横によーんと伸ばすと、俊輔に激似です。
いえ、ふざけてません。
マジなんです。
なので、ウチのワンコのあだ名は「シュンスケ」です。
ここぞという時にやれない、シュンスケですが。
| 日記 | 16:00 | comments(0) | -
全面的に信州を応援しています!
わあ!もう3日も書いてないよ!

もうおっそいけど。一応。

ほんっとーに残念でしたねー、東アジア。
…ってまたサッカー(笑)。

ホントマジ残念だったー。
いーやー、もう1〜2点くらいポーンと入りそうだったけどねー。ケンゴのポールの1点はめっちゃくちゃおしかったねー、かっこよかったけど。
でもやっぱり山瀬はやるね!決めるね!FWじゃないのに、やるね!つか、おいおいFWはどーした。

まあ危ないトコも多かったけどさ、特に最初。
なんで日本は最初わたわたするのかね?まとまらないっていうか。ワー試合だわーってドキドキしちゃうのかな。んなわけないか。

こないだの韓国戦は、なんか疲れてるなぁって感じでしたね、みんな。そりゃ1週間に本気試合3つだもんね。
特に真ん中の試合、K−1だったし。

中国罰金になったらしいね。約50万…て、たりねーわ!そんな金額じゃ!半分安田にあげたげて!
つか、北朝鮮の審判は?なんか裁きありましたか?もうね、剥奪でお願いしたいよ。


韓国戦では、遠藤さんのパスが変でしたか?いっつも上手いのに…。
遠藤さん。
いぶし銀…。
素敵だわぁ…。
こないだの中国戦での、オフサイドか!と思わせてボール取らないで股の下通らす、とか…、素敵すぎ!PKは緊張のあまりおえっってなるので嫌いだけど、遠藤さんのPKだけはもっと見たい。

内田くん、こないだパスもいいって書いたけど、なんつーか攻撃に行く時のパス?はいいけど、普通の状態では不用意なパスで取られることが多いですね。でも、内田も安田も若くしてあんなすごい、つか、ひどい試合に出られてよかったね。もう、なにも怖くないわ、あの試合でとけば。


サッカー、もうホント、大好き!!(笑)
いや、マジで。
男子だったら絶対サッカーやりたかったなー。
Jリーグも見に行きたい気満々。

ただ、どこチームを応援するか…って言われると…。日本代表が好きなんだけど。
前に、友人がレッツのサポだから見に行ったけど。どうしようかな。レッツかガンバか鹿島かフロンターレ…。
みんな遠いよぉうう!


出来れば長野のチームを応援したい!
長野のAC長野パルセイロにがんばってもらって、是非JFLに昇格してちょ!
その前に松本山雅(ヤマガ)が先か?!
いや、松本に負けるな!長野!パルセイロ!
今年はパルセイロの試合、応援に行こうかな。
うん、行こう!!


あー、サッカーって楽しいねー!!

野球も好きよ。プロ野球は好きじゃないけど。
でもがんばってね。信濃グランセローズ!


満開天国では全面的に信州を応援しています!!
| 日記 | 11:53 | comments(0) | -
Powered by "JUGEM"
▲このページの先頭へ